Expert-Ns®の歩み

現場の課題解決から始まり、
進化を続ける50年のストーリー

Expert-Ns® の由来のご紹介

Expert

お客様と私たちの姿です。
エキスパートなお客様と私たちがエキスパートな人財でありたいということです。

Ns

Nakahashi System = 中橋システム です。

Expert-Ns®の歩み

1974

経営課題解決のために生まれた Expert-Nsの “原型”
先手が打てるように、事実を正確に、早く把握する
利益の源泉を確保、組織の改革を早期に実現する

1994

初代 Expert-Nsの誕生
社内システムを汎用化し、業界向け 業種特化型パッケージのリリース

1999

日本アイ・ビー・エム(株)と協業開始

2000

TOTO(株)販売子会社向けシステム構築

2002

機能強化と広がる導入実績
・業務高度化・多拠点展開に対応
複数拠点在庫、外部連携(メーカー/仕入先/金融機関)、 多岐にわたる商材対応、大規模データ対応、 承認ルールとアクセス権限…など、業務内容の高度・多様化 および 多拠点展開に対応
・業界ノウハウを活かしたコンサルティング、カスタマイズなしでの導入も可能に
導入効果
  • 在庫圧縮(約1/2)/不良債権比率低下/月次決算早期化(1/3) /業績向上
  • 年間物流費10%削減/業務の効率化・標準化

2011

Web版 Expert-Ns をリリース
・お客様の声から誕生した、“サーバーを意識しないWeb画面型” 次世代システム
・在庫管理や業績管理の精度向上、回収管理・与信管理の強化、業務の可視化を実現
導入効果
  • ポータル画面/EDI・自動FAX連携/文書管理連携
  • 多階層商流(最大4次店)

2020

クラウドサービスの提供開始
・お客様のご要望から、アプリケーションとインフラを統合したオールインワンサービスを開始
導入効果
  • DX・働き方改革への対応
  • IT運用コスト削減/BCP(災害対策)対応の強化

2021

Expert-Ns® 商標登録

2030

中橋Visionとともに Expert-Ns®の進化